• Total page views: 81,349

そろそろ危ないかも…

私は、調べものなどをするのに、iPadminiを使っている。ググるのはすべてアイパッドだし、電車の乗り換えや時間を調べるのもアイパッド。画面が大きくて見やすいから。

しかし、ここにきて、ちょっと危ない状況になってきている。長く使用していたため、バッテリーがもたなくなってきているの。充電しても、すぐに残量が減っていく。恐ろしい。

おまけに携帯のバッテリーも持ちが悪くなってきている。

えええええええ~っ、どうしよう。

アイパッドは、買いかえれば済むと思う。でも、携帯がね…。以前、携帯を変えたときに、やりかたをまちがえて、ラインの文章がすべて消えてしまった。

色々な方から頂いた、素敵な言葉たち。へこむと読み返して励みにしていた言葉たち。

もしくは、約束の日程など…。

また同じようにすべて消えてしまうのが怖い。あんなに嫌がっていて最後まで抵抗していたラインなのに、今ではとても大切なものになってしまった。

とりあえずは、携帯はこのままで、アイパッドを買い替えることから始めようかしらね。

さて、写真は先日泊まった、砺波のホテルの充電器。数年前にはこんなものはついていなかった。

便利便利。しっかり、携帯の充電をさせていただき、持って行った充電コードではアイパッドの充電をした。なんだかな~、私。