• Total page views: 81,498

ジョン アンド ジェン

午前中、スセリ劇場のお稽古。午後ミュージカルを観に読売ホールへ。

「ジョン アンド ジェン」新妻聖子さんと、森崎ウィンさん主演。

ずっと、ほとんど歌っているヤツ。絶対大変なヤツ。着替えも、殆ど舞台の端でするヤツ。

つまり、出ずっぱりなヤツ。

素晴らしかったです。今週は3本観て、全部素晴らしかった。

25日、私も精一杯頑張ろうっと。

さて、芝居を観る前に食事をしに入ったカフェレストランでのこと。隣に座っていらして女性二人。

仕事の同僚っぽい。年上と年下。この、年下の女性の話の聞き方がすばらしくて、つい、会話を

聞いてしまった。席がね、とにかくすぐ隣なのよ。手を伸ばせばすぐ触れるくらいの距離。

年上の女性の話を、短く整理して「こういうことなんですね」と言う。嫌みなく共感。

すると年上女性はもっと楽しそうに話す。これがね、ずっと続くのですよ。素晴らしい。

瞬時に言語化に憧れ、会話を楽しく運べるようになりたい私には教科書のようでした。

いや~、勉強になった。いつかできるかしら…。

写真は友人が作ってくれたおもちゃに夢中のルビー。これ、本当に素晴らしい。