• Total page views: 82,492

きょろきょろおどおど

姪っ子夫妻との食事会。姪っ子の住んでいる場所を考えて、上野のお店にした。

前の用事と約束までの間に時間があったので、上野駅にあるお店をくるくる見てまわる。

沢山の美味しそうなお菓子やお洋服、本屋さん。

沢山の人、人、人。

上野は普段、美術館に行くとき以外は行かないので、もうかなりアウェイな場所。

自分がどこにあるのかもわからなくなる。

すると、あら不思議。旅行先の駅にいるような感覚。ちょっと楽しい。

結局、お菓子だけは手をだすのを止めたけれど(今、家には沢山の頂き物のお菓子があるの)、

姪っ子と、姪っ子の可愛いぼうやにあげる洋服と、自分の洋服、本を買ってしまった。

駅ナカだけで楽しめてしまった。

お食事会もとっても楽しかったです。20代なのにしっかりしている姪っ子をちょっと尊敬。

私はあんなにしっかりしていなかったよな~、と思う。

楽しい1日でございました。