• Total page views: 83,674

危うくあやうく…

携帯電話をなくすところでした。

ユニクロで買い物をして、お会計をする時に、携帯の会員証を機械に読み込ませた。

そのセルフレジに置き忘れてしまったらしい。

駅の改札付近で、携帯を探したところ…ない。バッグの中をくまなく探すもない。

最後に使ったのが、ユニクロ。

慌てて引き返してお店のお兄さんに尋ねたところ、まさに、そのお兄さん、私の携帯を

ビニールの袋にしまうところでした。危ない危ない。

電車に乗る前に気がついてよかったっす。

今ね、携帯なくすと(壊しても)、社会から取り残されてしまう。

私が暗記している電話番号は、自分の携帯と自宅の番号だけ。

LINEをスケジュールのように使ったりしているので、そこに書かれている情報もわからなくなる。

あんな小さいモノだけれど、存在はでかいですね。

なくさないように気をつけなくちゃ。

写真は先週の旅行先での富士山とルビー。ルビーの迷惑そうな顔(笑)