• Total page views: 98,872

親指ですか?

今日の電車の中でのこと。

私の斜め前に立っていたお嬢さんが携帯でLINEを打っていた。

その、打ち込みの速さにマジでびっくり。

もちろん、文章は見てないですよ、けれど、右手で携帯を持ち、親指だけで

打ち込んでいく(ようにしかみえない)のが、まるで、格闘ゲームで戦っているときの

打ち込みくらいに早くて目が釘づけ。ちょっと感動した。打ち間違いなんてしないのかしら。

さらに、LINE相手にTickTockか何かの映像も送っているらしく、文章を打っては、映像を出し、

すごいスピードで映像を選びだし、送っては、また文章を書いていく。

目まぐるしくスクロールされる映像に、酔ってしまいそう(見なきゃいいだろう、金月)

私なんて、携帯を左手で持って、右手の人差し指でゆっくりゆっくり文章を打つ。

ゆっくりなのに、よく打ち間違いもする。

片手で携帯を持って、親指だけで作業するって難しくないのかしら?と思いながらふと周囲を

見渡したら、なんと、お若い方はわりといらっしゃるのね、このスタイル。

面白くなって、もっとよく周囲をみると、大人になるほど、両手を使っている。

そういえば、自撮りも若い人は片手でやるものね。

いや~、カルチャーショックな出来事でございました。