家族の平和

姉家族と私と母の家族ラインがある。
子供達はみんなオトナになってそれぞれ仕事をしている。
子供が可愛かった時期も良いけれど、一緒にお酒を飲んだり、人生の話をできるのもよかったりする。
今日は姉と私とで、姪っ子二人をイメージした韓流ドラマの筋書きをああでもないこうでもない、とやっているのを、姪っ子が四読んでゲラゲラ笑っていた。
こういうの、平和でいいよな。
さて、最近、ラインの文字の打ち間違いが多くて困っている。
ダブルチェックすればいいのに、しないからダメなのね。
今日はドラゴンズのメンバーとラインで、歌の「テンポ」の話をしていたのに「歌のトンボ」と打って、「長渕?」と返された(笑)
ちょっとしっかりしようっと(←いや、しっかりする気なさそうだな、金月)