心が焦ると疲れますね

おぼっちゃまの病院で八王子へ。
運悪く、人身事故で、電車が途中の区間止まっていた。
とにかく少しでも先に進もうと、乗る予定よりも早い電車に乗ってみたのだが…京王線って、快速やら準特急やら急行やら沢山あって、どれが正解なのかまったくわからない。
電車のナビを見つつ、色々な種類の電車に乗り換えてみたものの、多分、最初に乗った電車で正解だったみたい(汗)くそ~っ
駅員さんに、府中で振り替え輸送のバスに乗って、中央線の駅に行ってそこからなんちゃらかんちゃらとすごく親切に教えていただいたのだが、心はもう疲れ果て、「府中からタクシーに乗る!」に決まってしまった。
が、しか~し。府中の手前で「電車が動き始めました」のアナウンス。
よかったよ~。面倒くさいことなく、電車で行けました。
結局、いつもより、10分少し余計に時間がかかっただけだったのだけれど、気持ち的には、もうすんごい冒険をした気分。やれやれ。
写真は、今寝ているおぼっちゃま。おぼっちゃまのお気に入りだったクッションですが、古くなったので、別のベッドにかえた。
でこのクッションは、眼のみえないおぼっちゃまが、棚にぶつからないように、置いていた。そこに、座って寝ている。これ、やっぱり好きなんだな。ちょっと泣ける。
目覚めたら、古いけれど、もとに戻してあげようと思う。