寝てしまいました(汗)

昨日、うっかり早寝をしてしまった。なので、朝、日記を書いております。
さて。Dragonsに3曲、歌の提出を終えてホッとしていたところ、淳兄からライン「音程とテンポ、オケと違ってるんだけど…」
えええ~っ?そんな…なぜ?
もらっているオケのパターン違いかなんかを使ってしまったのかな(打ち合わせ段階でいただいているものもあったので)?
悩んでいると、ウリウリからライン「多分、○○○←(よくわからない、テヘ)を違う数値で入力したみたいですね、僕の担当曲もそうなっています」
「なるほど」と納得する淳兄。「なんじゃ、そりゃ?」とチンプンカンプンの私。
要は、Cbaseというレコーディングに使っているソフトを、私が初期設定のまま使っていたということ。いただいた曲に数値を合わせる必要があったのね。
ウリウリのわかりやすい指示のもとオケを入れ直したところ、ビックリするくらいテンポが速くなった。
すごい遅いテンポで、よく歌っていたなオレ。感心するも、今度は実際のテンポに合わせて練習しなくては。
3曲中2曲歌い直し決定。マジか…。けっこうよく歌えたのにな…。
ま、歌うのは楽しいので、気を取り直して歌います。
お披露目が遅れますが楽しみにしていてね。