いや~、難しいですよ

暑かったですね、笑っちゃうくらい暑かったです。
さて。金チャン先生のヘルプの教え、行って参りました。
呼吸の仕方、発声の仕方をお伝えしてきました。生徒さんは、年配の方から若い方まで…バラエティに富んでいます。
みなさん、本当に素直に私の言うことを聴いてくださる。
そして、素直に試してみてくださる。
これは、素晴らしいことでした。感動しました。
私が習っている時、例えば演劇部だったとか、別のところで習ってきたとか、そういう方は、ちょっと心が固いというか、自分の知っていることに固執して、先生の仰ることを受け入れないとか、そういうのを沢山見てきたので。
楽しそうに、一生懸命受け入れてくださる姿に頭のさがる思い。だって、いきなり全く知らない女が登場したわけですからね(笑)
うまく伝えきれないところも沢山ありましたが、とりあえず、一生懸命伝えてきました。
あとは、私が伝えたことを、心のどこかにとめておいてもらえたら、幸せです。