• Total page views: 81,224

台湾カステラ

おぼっちゃまとの毎日のお散歩がなくなってしまい、少しづつ肥え始めている私。

歩いたり運動すればいいのよね、わかってはいるけれど、できない。おぼっちゃまがいないのに、なんで歩く必要があるのか?と思ってしまいます。

しかも、食欲が増している。ちょっと前までは、ほぼ食べなくて大丈夫だったのに…(朝食べるとあとはほとんど食べていなかった、というか、食べたくなかった)最近は、逆に食べてばかり。

どちらも、ちょっと病的だよね(汗)

そんな今日、またもや美味しそうな甘い物を見つけてしまいました。「台湾カステラ」

プレーンとチーズを半分づつ買ったのだが、トータルかなりの量です。

食べてみました。甘さは控えめ。優しいお味です。しかし、チーズの方は、カステラの間にマジで、スライスチーズみたいなチーズが挟まってました(え?そっちなのね?)食べる前に10秒ほど温めろと言われた意味がわかった(笑)温めずに食べてしまいましたが(オイオイ)

結論。私はふくさやのカステラが好きです。←そんな結論か~い