• Total page views: 80,881

なかなかうまくなりませんね

津軽三味線のお稽古。月2回。先月は月の頭の方にレッスンをかためてあって、今月は後半。

というわけで、休んでいたわけでもないのに間があいてしまった。

教わった基礎をすっかり忘れ…(汗)

今年の1月にはじめ、6月くらいに自分の三味線を手にいれたのだけれど、なかなかうまくなりません。もうね、悲しくなっちゃうよ。

バチの持ち方、振り方なんていう基礎が身につかないのね。今日もみっちりそこを直された。

そういう基礎は家で練習して間違えていると、そのまま間違えてみについちゃうから怖いですよね。

とはいいつつ、三味線楽しいっす。頑張ります。