• Total page views: 80,763

いよいよとうとう…

最近、YouTubeを見る機会が増えた。自分の知りたいことを分かりやすく解説してくれる動画とかあって、本当に便利。

今日もYouTubeで色々お勉強。おぼっちゃまが虹の橋に旅立って、正直、何もする気のおきなかったこの1か月とちょっと…。そろそろ、自分のYouTubeを再開させようと思いはじめた。

それで、編集ソフトの使い方の動画を見たわけ。ここまでお休みをしてしまったついでに、じっくり使い方を学ぼうと思って。

あと、津軽三味線のお勉強チャンネルね。先生に教えていただいたことを「ああ、そういうことか~」と再確認できて便利。それにしても、こんなにあったのね、津軽三味線のチャンネル(笑)

編集も三味線も、興味が沸いた途端、色々な世界が開ける感じです。

しかし、そのお勉強途中で、私の気をそぐものがある。それが、途中で入るCM。いいところで入ってくる。数秒邪魔される。イライラがつのり、とうとう、契約してしまいましたよ、CMの入らないプレミアムなんちゃら。これで、ストレスなく動画を見る事ができる。

この古臭い私はYouTubeをCMなく見るために、プレミアムなんちゃらを使う日がくるなんて

時代は変わったものです。

写真は昨日購入した本の一部。kindleの電子書籍も随分便利ですが、やはり紙の本もすてがたいですね