• Total page views: 80,727

孤読のヌルメ

仲良し役者さん金田誠一郎さん(金ちゃん先生)の詩の朗読会に行ってきました。

詩の朗読といっても、「星の王子さま」の一部朗読やレイモンド・カーヴァーの短編小説の朗読もあったりして内容はバラエティに富んでいる。

本当に素晴らしい。上手く言えないのだけれど、この朗読の仕方は、多分金ちゃん先生にしかできないと思う。言葉が胸にぐさぐさ来て、映像が浮かんで、なおかつ幸せだったり切なかったり。

ご本人は相当謙虚な方なので「まだまだです」と仰るのだけれど、是非、胸を張っていただきたい。

唯一無二の存在です。

昨日今日と素晴らしい作品に出会えて幸せ。