• Total page views: 80,885

年代によって、挨拶がかわる件について

午前中、耳鼻咽喉科に行って、目眩のお薬をいただく。年末年始でちょうど薬切れしてしまいそうだったので、ちょっと早めに。実は昨日の夜就寝するときと今朝目覚めたときに眼がまわった。

もしかしたら、また耳石がズレたかも(イヤだな~)これはまた明日、検査設備のある病院で見て頂く。

午後から美容院(びょういんとびよういんって…ひらがなにすると似ていますね)。

お店をでるとき、担当の美容師さんと「よいお年を」とご挨拶。そこへ若いアシスタントの方がいらして「メリークリスマスです」と言われた。担当の美容師さんと二人「そうか、若いひとはそういう挨拶よね」と笑う。オトナはさ、もう、年末年始の慌ただしさで、クリスマスってそんなに関係ないのよね

年代によって大切なものがかわりますよね。

とはいえ、写真は今日の欅坂。六本木ヒルズのそば。タクシーの中から撮影。運転手さんが「今年の混雑は半端ないです」とおっしゃった。私的には、混んでいてのろのろ運転だったので、イルミネーション堪能できてラッキー。