• Total page views: 80,867

1人でできたよーっ

耳鼻咽喉科に先週の目眩と難聴気味の耳の様子をみせにいく。

聴力は先週より回復。目眩もおさまりつつあるとのこと。治りつつあるって…(汗)

今朝、少し目眩がしたのは気のせいだと思おうとしていたのだけれど、気のせいではなかったことが確定してしまった。でも、よくなってきております。

さて、YouTubeの私のチャンネル。そろそろ動画がごちゃごちゃしてきて、見づらくなっていた。

歌動画も、まみラジヲもイッショクタみたいな…。イッショクタの語源って何だろう…。

で、今日、勇気を出してチャンネルをいじってみました。やり方をググってみるのだけれど、その記事が書かれた時期から何か変更が加えられたりしているのか、指示されているものが出てこなかったりしてよくわからない。

YouTubeのチャンネル自体も説明をしてくれているのだけれど、チンプンカンプン。説明の最後に「この説明は役にたちましたか?」と聞いてくるので「いいえ」をクリックしたら「理由を書け」ときたもんだ。やり方がわからなくてけっこうイライラしていたので「説明がわかりにくいです。もっとわかりやすくしてください」と書いて送信してしまった。

調べまくってやっと1つの記事にたどり着き、それに従ってやってみたところ、出来ましたーーーーっ!

嬉しいです~。見やすくなりました。YouTubeを始めた頃にアップしていた、ライブリハ動画などは、とりあえずそっとそのままにしてあるんだけど(てへ)

しかし、歌動画少ないよね(汗)おかしいな…歌をアップしたくて作ったチャンネルだったはずなのに来年はもっと増やす努力をしたいと思います。