• Total page views: 80,771

目からうろこ

駅に向かう道の途中の家が長らく売りにだされていた。かなり古いおうちだったので、なかなか売れず、今度は更地になって売りにだされた。

しかし、それでも売れない。両隣の家の塀に挟まれているため、入り口がとても狭かったの。そこから車を入れるのも難しそうだった。

そのうち、その更地は、2メートルくらいの草に覆われた。もうプチジャングル状態。

どうなるのかな~と思っていたところ、土地が売れ、家の建設が始まった。

今日通りかかって見たところ、駐車スペースがない。土地の面積で建てられる大きさめいっぱいに家が作られている。

そうか!誰もが車が必要なわけではないのよね。駐車スペースのいらない方なら、狭い入り口も特に問題ないわけ。

他人の土地なのに、「これ、駐車スペースどうやってとるのかしら」なんて考えていた私の発想が固かった。そういえば前のおうちも駐車スペースなかったよな…。

いや~、自分の思い込みというか先入観にびっくりでございます。

写真は今日の空。とても綺麗。「秋だもんね~」と一瞬思ったんだが、イヤイヤ、春にむかっていますから(苦笑)大丈夫か、オレ?