• Total page views: 81,296

美容院のお引っ越し

お世話になっている美容師さんが、新しい店舗に移られることになったので、私もくっついてお引っ越し。

最初が渋谷で、青山、今度は原宿。しかも奥まった原宿。

すご~く古いアパートがあって、中がどうなっているのか気になったり(人が住んでいるのかさえわからないくらい古い)、イケメン(っぽい)お医者さん3人の写真がど~んと看板になっている美容クリニックがあったり。知らない原宿だ。

美容クリニックの先生が若くてちょっとイケメンだからって、お客さん増えるのかな…。若いってことは、経験不足だよね…、多分。そんな若造に、大切な顔を任せていいものなのだろうか…。勇気のある行動だと思うけど…。ああ、気になる。

今日はお昼間フラダンスのレッスンがあったので、美容室の予約時間まで間があった。

ちょっと小腹が減ったので、時間調整にハーブの化粧品などを売っているお店のカフェで、ケーキを食べた。いや、食べてしまった。とっても美味しい。しかも量が一杯。完食してしまった。親切だが、肥るので不親切とも言える。

そこの化粧品の方の会員なのだけれど、会員証を見せたら、10パーセントオフにしてくれた。

なんだか嬉しい。痩せたらまたケーキ食べに来ようっと

これからは月1回くらいの割合で原宿に通うことになるのね。前の青山はセレブすぎてすごいアウェイだった。原宿の方が馴染みはあるからちょっと良い感じ。

というわけで、写真は今日のケーキ。味は美味しいです。でかいだけ(笑)