• Total page views: 81,214

お勉強の日

私の歌のサウンドプロデューサーをしてくださっている岩崎元是さん。今日は、岩崎さんに、私が家でレコーディングするときに使っている、cubaseというもの(ソフトなのか?わからん)の使い方をレクチャーしていただいた。

YouTubeや本や、ドラゴンズの仲間から教わってはいたものの、やはり直接目の前で教えていただくのは、本当にわかりやすい。

目からうろこがボロボロと落ちたことだよ。

途中、家庭教師の先生に数学を教わっているようで、気が遠くなりそうなところはあったものの、なんか、楽しく学べそうな気がしてきた。

映像編集ソフトのルマフュージョンだって、だんだん使えるようになってきたんだもの、cubaseもっとちゃんと使えたら今までよりもちゃんと歌えそう。

残念なのは、ヘッドホンを持って行くのを忘れてしまったこと。くそ~、残念。また今度教えていただこう。

ということで、充実の1日でございました。写真は今日の空。