• Total page views: 81,296

色々な人がいますね…

今日の仕事の帰り道での出来ごと。

道の向こうから、大きな声で独りでしゃべりながら若い男性が歩いてきた。しかも顎マスク(おいこら)

スタジオから駅まで割と距離があるのだけれど、人通りの少ない、とても静かな道。

なのに、めちゃくちゃ大きいよく通る声。

最初は、ちょっと怖い人かなと思ったのだけれど、どうやら携帯で誰かと話している模様(街中でのハンズフリーは怖いっす)

内容がまる聞こえ。映像関係のお仕事をしているらしく、その内容を「どうよ?オレかっこいいでしょ?」とみんな(と言っても私しか歩いていないのだけれど)に伝えたい感じ?

下手な役者より滑舌よく、よく通るお声。本多劇場でも通用するな…、いや、もっと大きな劇場もいけるのじゃないか?などと考えながらその男性とすれ違ってしばらく歩いていると、またもや向こうから若い男性。すれ違いざまに ぼそっと「声デカっ」って。

確実に私に言っていた。同意を求められた感じ(笑)ええええ~っ

色々な人がいるものですね。

写真は、ようやくたどり着いた駅前の風景。マジ、スタジオ遠い