• Total page views: 81,250

知っていることしかわからない

事務所に台本を取りに行って、その後、中野で津軽三味線のお稽古。

事務所のある外苑前から中野まで。調べたら、赤坂見附で丸の内線に乗り換え、四ッ谷まで行って、

そこからJRで中野、と出た。

素直にその指示に従ったのだけれど、普段あまりのらない路線とルート。

赤坂見附から丸の内線に乗って本を読んでいたら、「次は銀座」とのアナウンス。

げげっ!銀座まで来ちゃったら間違いだよ、乗り過ごしてしまったか、と慌てて銀座で下車して、新宿方面行きに乗り換えた。

そして、そこで知る。そもそも、反対方向の電車に乗っていたということを…。

四ッ谷って、赤坂見附から1駅だったのね(汗)やれやれ…

お稽古の時間まで余裕があったからいいものの、これはいかがなものかと。

時間がかかっても知っているルートがいいのかもね。

写真は、中野の空。お稽古は楽しかったです。