• Total page views: 79,119

勘違いの日

朝歯医者さん、午後整体のメンテナンスの日…の予定だった。

9時の予約だと思って、せかせか準備をしていて、でかける寸前に手帳を見たら予約は10時

昨日まで10時と思っていたのに、今朝、記憶がすりかわったみたい。

すると9時40分くらいに電話が鳴った。歯医者さんから。

ゲゲゲッ、やっぱり予約は9時だったのか?あせる私。

よくよく話を伺うと、連休あけで、用意されるはずだったものが午後にならないと届かなくなったので、予約の日程を変えてください、とのこと。よかった、私間違えていなくて(いや、間違えていたんだけどさ…)

結局、明日の9時に予約チェンジ。明日こそ9時。間違えないようにしなくては。

そして、もう一つ。来週の予約の病院のカードを見たら12時になっている。私の手帳には14時とあるのに。ま、またやらかしたのか(汗)

そして、よ~く診察カードをみると「2時」となっていた。ああ、よかった14時と2時。間違いではないですよ。

私たちの仕事は、午後を2時、3時ではなく、14時、15時というのが普通なので(9時と21時まちがったりしないようにだと思う)、「2時」が新鮮でした。

日時、本当によく間違えるので、気をつけようと思った1日でした。

写真は、ルビーに会いにきてくれた、龍尺千秋ちゃん。