• Total page views: 80,799

股関節が…

金ちゃん先生の個人レッスン。身体を動かしたり、ダンスしたりの2時間。

わかったことがある。私、恐ろしく股関節が硬い。しかも、腹筋と背筋がまったく機能していない。

退化するのね、腹筋と背筋。これはまずいよ~。

股関節は柔らかく、腹筋と背筋はすこしづる鍛えていかないとだな。

呼吸と身体の動きでわかったこと。芝居って台詞だけでなく、身体と呼吸で何か表現かわることもあるのかも。面白い。

金ちゃん先生のレッスン最高です。

さてさて、我が家のプリンセス・ルビー。多分、自我がかなり芽生えてきたのだと思う。

来たばかりの小さな小さな赤ちゃんだった頃とは、明らかに違う。主張が強くなった感じ。

手に負えなくて大変な時もあるけれど、この大変な成長の時にそばにいられるのはきっと最高なのだと思う。

子育て、引き続き頑張ります。

写真は、フラスタジオの玄関。さりげなくお花がしいてあった。美しい。