• Total page views: 81,183

銀河鉄道999

日本舞踊「銀河鉄道999」を観に行く。

舞台「更地」で共演させていただいた、三宅祐輔さんがご出演されるので。

三宅さんは、花柳流のお師匠さんでもいらっしゃる。

日舞で999って、どんな感じだろう?と思ったけれど、斬新で面白かったです。

日舞でありながら、迫力ある洋舞のようで、でも、日舞が踊れないと絶対にできない振り付けという(私の勝手な感想ではありますが)ステキな踊りでした。

舞台を観ながら、そういえば、ゲームの「銀河鉄道999」に出演させていただき、エンディングテーマも歌わせていただいたんだったな~、などと考えた。

なんで、私が歌わせていただけたんだろう、ラッキーでした。ありがとう、青二プロダクション!

そういえば、この公演の理事の一人で、声の出演もされている松本幸四郎さんが、そっと、パンフレット売り場に立って、パンフレットを売っていらした。

マスクをしていらっしゃるので、似ているな~とじ~っと見つめてしまった。

大好きな歌舞伎役者さんのお一人だけれど、話しかけることの出来ない小心者のオレ(汗)