• Total page views: 81,367

いよいよ…

いよいよ携帯の機種変の準備に入りました(準備って…)。

ドコモショップに行って、5ギガの契約をしたり、色々教えていただいたり…

このまま移行までお願いしてしまおうと思ったのだけれど、写真の量が多すぎて、

お店で作業すると、何時間かかるかわかりません、とのことで家で頑張ることにする。

それにしても、色々チンプンカンプン。皆さん、よくわかりますね、尊敬しちゃう。

私、これ一人でやったら、わからなくて使う前に、新しい携帯壊してしまいそう…

さて、ドコモショップには、前向きなおじいさんが沢山いらしていて、携帯のあれこれを指導してもらっていた。そのやりとりが耳に入ってくる。

概ねお店の皆さん親切なのだけれど、一人怖いお姉さんがいた。私も受付けこのお姉さん。

早口ではっきりモノ言わないし、マスクだしで、まず困った。

おじいさんが「ちょっと今、やってみようかな~」と仰ると「今、電源入ってないんで、できません!」きっぱり!みたいな感じ。

おいおい、もっと言い方あるだろうよ~、俺たちは素人なんだよ~優しくしてくれよ~と心の中で呟く私。

このお姉さんが私の担当だったら、泣いてたな、マジで(私の担当お嬢さんは感じ良かった)

それにしても、携帯とか機械に強い人って、どうしてできない人間をバカにするのだろう?

「わからない」っていう概念が理解できないんだろうな…。

勉強を教えてもらおうとしたら「どこがわからないの?」と聞かれ、「わからないところがわかったら、苦労しないんだよ~」と思ったあの感じ。

とりあえず、写真をパソコンに移しております。それが終わったら作業いたします。

どうぞ、色々なものが消えませんように…

写真は、昨日のNissy。ドームのコンサート楽しかったです。