• Total page views: 93,023

とりあえず終わりました

今日も1日がかりで、グーグルフォトの写真をパソコンに移す作業。

ようやく終わって、とりあえず外付けのヤツに(名前わすれた、てへ)入れてみました。

これで、一応、グーグルフォトは消しても大丈夫なはず。多分、大丈夫。

でも、ああ、怖い。怖いから、SDカードにも移しておこうと思います。これはもう、明日ね。

写真って、見返すとやっぱり楽しいし、ああ、あの舞台、この年にやっていたのね、なんて思い出せる

だから、消したくないのですよ。ま、私が死んだときのただの写真で誰も喜ばない写真ではありますが…

それにしても、我ながら物凄い忍耐力だと思う。よくもこんなコツコツとした仕事を数日間も飽きずに

できるものだな。

でもさ、時間の空いているときにやっておかないと、またできなくなっちゃうもんね。

明日はSDカード移し頑張ります。

写真は始祖鳥の化石みたいなルビー。今日「噛んだらいけない」と少し強めに叱ったら、ものすごい癇癪を起していました。

お散歩仲間のママさんたちが手をだすと噛むことがあるので、これだけはやめさせなければ。

ルークは「噛まない」ことを学習して絶対噛まない子だったのだが、ルビーは噛むな(汗)

辛抱強く教えます。