• Total page views: 80,749

長い1日

ルビー、嘔吐と下痢で病院に行く。

夕方のお散歩で、ルビーが下痢をした。

帰宅してからもおやつを口にしないので、要注意と思っていた。

クレートに入れて寝かしつけ、自分のことをして小一時間。クレートの扉を開けて愕然。

嘔吐していた。すごく沢山。

確かにヒャンヒャン泣いてはいたのだけれど、泣いたらすぐ出すのはダメというトレーニング中だったので(しかもいつもしばらく泣くので)、出さずにいたのがいけなかった。

お腹も壊していて見事な水下痢。

慌てて病院に連絡をして、連れて行く。場所は赤坂(涙)。地元の病院は診療時間が終わっていた。

ご存じの通り、今日は首都高は閉鎖で使えない。赤坂に向かう道も通れないところが多い。

タクシーの運転手さんが頑張って下さって、なんとか到着して診察していただく。

多分、急性胃腸炎。大きな病気でなくてよかったけれど、本人はかなりキツいと思う。

とっても元気だからと、少し気が緩んでいた自分も猛省中。

きをつけていかなかれば。

写真は、昼間のルビー。スヌーピーのぬいぐるみとお遊び中。元気だったんだよな。