• Total page views: 81,218

平成中村座

数年ぶりの平成中村座を観に、浅草へ。

数年ぶりの平成中村座。嬉しい。普通の歌舞伎と違って、「芝居小屋」っていう感じがワクワクする。

浅草の浅草寺の裏に作られた劇場は、天井がブルーシートの厚いようなものでできている。

そういえば、前回来た時はすごい雨の日で、天井にあたる雨の音が大きくてびびったけ。懐かしい。

大好きな七之助さんの日舞を観ることができて、大満足。

人が踊っているのをみると、またやりたくなるのよね、日本舞踊(笑)

8年もやって、まったく上手くならなかった日本舞踊。やれやれ…。

浅草には、修学旅行生や、外国からの観光客が戻ってきています。活気があるのはやっぱりいいですね。