• Total page views: 80,889

やっと髪を切りました

髪を切りました。ようやく、ようやく。

2月くらいに多分、切っている。それから切っていないから、9か月ぶり。恐ろしい。

何度か美容院に予約をしようとして、そのたびに予約が取れず、時は流れ、髪は伸びた。

今日、また予約をとろうとしたところ、年末まで無理と言われてしまった。なんて人気なんでしょう。

いつもお願いしているのは、長いお付き合いの美容師さんで、私は人見知りだし、こつこつを築いた信頼関係を大切に思うたち。

しかしながら、もう、耐えられない。いいよね?浮気じゃないよね?緊急事態だよね?

というわけで、ネットで今日空いていて、しかもよさそうな感じの美容院を探して切りに行ったの。

パーマもかけました。ああ、すっきリッス。

今日お願いした美容師さんに「毛先の方がすごく傷んでいます。ちょっと潰れちゃっていますね」と言われた。

犯人は私です(汗)パーマもとれてしまい、ただ長いだけの髪が嫌で、「コテ」で髪を巻いたから。

下手なヤツが髪を巻くとだいたい、傷むのよね…。

美容師さんも「ああ、それですか!」と。傷んだところ全部、バッサリいきましたともさ。

いつもの美容師さんに申し訳ないので、インスタを使ってご報告したら、見てくれたみたいでお返事きました。

一件落着。