• Total page views: 81,201

ワークショップ2日目

ワークショップ2日目。今日も順調に凹んでいます(苦笑)

いや~、勉強になります。深いですよ、芝居。

演出注意を受けても、よくわからないことがある。当人はもう余裕がないから。

そう言うときは、一緒にワークショップを受けている仲間に聞いてみる。

すると、ものすごく良いアドバイスをいただけます。

今日も終了後、役者さんをつかまえてアドバイスをいただいた。

なるほど、あの注意はそういう意味だったのか…ようやく理解するダメなオレ。

演出家さんがいけないのではありませんよ、私に聞く力がないんです。

というか、何をやらかしているか、やらかしている本人にはわからないこともあるから。

「なぜ、ああいう注意を受けたかというとね、あなた、こんな風にみえたのよん」

と言っていただけると、おおおおっ、そんなことをしでかしていたのかーーーっとわかるというわけ。

明日には終わってしまうワークショップですが、最後まで頑張ってまいります!