• Total page views: 92,986

今日は良い1日でした

午前中、韓国語のレッスン。発音の特訓が終わり、少し文法に入ってきた。

すると先生にレッスン終わりに「基礎、しっかりしているじゃないですか」と

褒めていただいた。

発音と書き取りがダメダメで先生にあきれられていたので、これはかなり嬉しい。

韓国語って、発音の勉強をちゃんとしていないと、文字を間違えて書いてしまったりするので、

とっても大切なのだけれど、ちょっと面倒くさいなと思っていい加減にやっていたのがいけなかった。

人間、褒められるって大切ね。やる気かなり上がりましたもの。

帰宅後はひたすらルビーのおやつと野菜スープ作り。これでしばらくは持ちそうです。

朝から寒かったけれど、夕方お天気が良くなって暖かい。

ルビーとゆっくりのんびり長めのお散歩。ここまでちゃんと見ていなかった桜をジックリみた。

やはりとても綺麗。良い1日となりました。