• Total page views: 81,644

天国と地獄

森山良子さんデビュー55周年スペシャルライブを観にオーチャードホールへ。

大好きな「あなたが好きで」「私のお父さん」も聴けて大満足。

すばらしいコンサートでした。

ゲストに高嶋ちさ子さんがいらっしゃって、バイオリン演奏。

高嶋さんって、実物、頭と顔がめっちゃ小さく、すっと長身でスタイル抜群。そしてお美しい。

キラキラしていて、魅入ってしまった。

そんな素晴らしいコンサートが終わって外に出ると雨。あれ?今日って雨だったっけ?

傘もないし、家の最寄りの駅まで自転車で来ている。ひえ~っ。

傘を買っても帰り自転車で傘させないしな…。そう思って濡れながら渋谷の駅まで歩く。

地元の駅につくと雨は小降りで助かったけれど、風邪ひかないかしら…。

そして地獄はここから。終演予定時刻よりも延びたコンサート。お客さんとしてはお得だけれど、

留守番の長かったルビーが大暴れ。かなり荒くれ者。

とうとう、障子の紙に襲いかかり破いてしまいました(涙)張り替えないと。でもまたやられる。

今、ようやく眠りました。あの、素晴らしいコンサートを観てきたことが遙か過去になってしまった。

写真は、コンサートの休憩時間。ステージに残って、写真OKですよ、の森山さん。可愛い。