• Total page views: 78,427

年月って…

韓国語のレッスンで大久保へ。

その昔…「冬のソナタ」の人気の後くらい…。まだまだ韓国ドラマも音楽も今ほど人気では無かった頃

大久保あたりは、一部のおばさまたちの秘密の楽しみの場所だった。

私も、CDや本、スーパーで食材を買うのが密かな楽しみだった。なぜ、密かかとういうと、まだまだ

一部のおばさまの楽しみだったから。

今や、老若男女が楽しそうに歩いている。もう、渋谷より混んでいるくらい。

今日ふと、昔よく行ったCDと本のお店に行ってみたくなり、レッスンの後歩いてみたのだけれど…。

歩けども、まったくお店が出てこない。あれ?おかしい、もうなくなったのかな…。

などと思ってようやく気が付く。私がよく行っていたのは、東新宿から新宿へ向かう道沿い。大久保からはちょっと遠い。道を間違えていたのね。

東新宿からそのお店を改めて目指してみたものの、残念ながらお店はもうなくなっていた。

30分以上歩いてしまったよ~(涙)

多分、そのお店には10年以上行っていなかったので、なくなっていても仕方ないのですが、ちょっと

寂しい気持ちになりました。時の流れよね。