• Total page views: 81,652

なかなかの名言

午前中、いつもより少し遅く、ルビーをお散歩に連れてでた。

いつも行く広い公園。この時間、よく近くの保育園の園児ちゃんたちが先生と遊びにしている。

楽しく遊んでそろそろ保育園に戻る時間になったらしいのだけれど、「帰りたくない」とぐずる子が

いたらしく、先生の声が私のいるところに聞こえてきた。

「はい、気持ち切り替えてください。切り替えますよ」

おおおお、すごい、小さな子供にむかって「気持ち切り替えろ」とは。ちょっと感動して笑った。

これは、オトナにも大切なことね。

グズグズしそうになったら心の中で言ってみようっと。「はい、気持ち切り替えて」