• Total page views: 81,810

劇団牧羊犬

劇団牧羊犬のお芝居を観に行った。素晴らしかった。

主催の渋谷悠さんのお書きになったモノローグを、先月の道学先生のワークショップで

演じたのがきっかけ。渋谷さんのお書きになる言葉がとても好きになり、この人はなんだ?と

調べた。すると劇団を主宰していらして、その公演が12月にあるというではないか。

これは、絶対観ろ!という不思議な運命の巡りあわせだわ、と思い出かけて行ったというわけ。

役者さん皆さん素晴らしかったのだけれど、特に主演の女優さんと、そのお母さん役の女優さんが、

とにかくとにかく素晴らしかった。

新しく好きな劇団見つけられて幸せ。そして、嬉しかったのは、そのきっかけを作ってくださった、

道学先生主催の青山勝さん(私は「棟梁」と呼んでいる)に劇場でお会いしたこと。

アンテナ張ると素敵なものが沢山近くにやってきますね。面白い。

写真は、青山さんと私。なんか、すごく嬉しそうなオレ。