• Total page views: 81,558

冒険が好き

プリンセス・ルビーはお散歩が好きではありません。

私が散歩の準備をしていると、す~っとクレートに入って出てこなくなる。

特に冬場はこれのくりかえし。

今朝も嫌がるルビーを散歩に連れ出したのだけれど、ほとんど歩いてくれない。

公園で写真のように散歩仲間とまったり(ほぼ、歩いていないのに、まったり)

夕方の散歩もクレートに逃げ込んだのだけれど、「ルビー、ママと冒険しにいこうよ」と

言ったら目の色がちょっとかわった。

散歩に連れ出してぐずぐずしはじめるたびに「ルビ、冒険、冒険」というとイソイソ歩いてくれる。

何が違うのかなんとなくわかる気がする。

今日はいつもの公園ではなく、住宅街の知らない場所を、本当に冒険いたしました。

私も楽しかったです。