• Total page views: 81,435

免許の更新してきました

運転免許証の更新に行ってまいりました。これでしばらく安心。

今年の2月から、更新するのが予約制になっているのですね。

ちょっと前に、免許の写真のために美容院に行ったのに、なかなか都合のいいタイミングに

予約をいれられなくて、結局、また少し髪が伸びてしまい、今日撮った写真は若干もじゃもじゃ(涙)

ま、免許証なんてそうそう見せないからこれでよしといたしましょう。

そういえば、免許証とかパスポートの写真って、日本では笑ってはいけませんよね?

アメリカでは、ニッコリ笑って良いのですよ。ミシガンに住んでいたときの身分証、ミシガンIDの

写真も、運転免許の写真も、私、にっこり笑っておりました。

笑うと不謹慎に見えたり、顔がわかりにくくなったり…という懸念があるからかしらね、日本で笑わないの。

笑った方がハッピーな気はしますけれども。

今日で気になっていた免許証の更新が終わったので、ほっとしています。

週末はルビーをつれて車で旅行。楽しみです。