1日が早い…早すぎる

昨日、岩崎さんと、キムタンに教えてもらったことを参考に、今日も仮歌入れ。
ほほほほ~っ、気になっていたことが解決された、嬉しい。
ヘッドホンから二重に声が聞こえてくるってやつ。
ひきかえに、甘い物の次に大好きなリバーブ(エコー)を失った。
岩崎元是さんの弟弟子である私が、リバーブをうしなうなんて。
足と引き換えに声を失った人魚姫気分。
とはいえ、歌いやすくなって、歌に集中しやすいのでこれでよしとしよう。
この状態でエコーをかける方法もあるらしいが(岩崎師匠に教わった)、となると、新しくまたハードルがあがる。
それは、今は無理。ムリムリムリ。とりあえず、今はこの状態でね。
歌ったり、プレイバックを聞いたりしていると、時間があっという間に過ぎていく。
気が付くと1日仕事。そして、今ひとつ歌が気に入らなかったので、明日やりなおすつもり。
歌いやすいように、またちょっとした道具を密林で購入した。
なんか楽しいぞ。できれば、もう少し、バージョンアップした私になりたい
でもさ。歌はバージョンアップしないわね。機械関係だけね。
とはいえ、とりあえず、明日も頑張って歌います。