まじめに準備の日

舞台のための衣装とスーツケースを自転車で、倉庫に取りに行く。行きはいいのだけれど、帰り道1本角を曲がりまちがえると、道に迷うことになる。今日、久しぶりに1本間違えた。道1本、されど道1本。なんとなく見覚えのある角を曲がってみたりするのだけれど、家からどんどん遠ざかってしまう。

でも、元に戻ってやり直すのは負けた気がしてイヤ。3倍くらいの時間をかけて家にたどり着きました。

家では発声と台詞確認をじっくり。マスクしてお稽古していると、滑舌悪くなることを発見。ヤバいよな…。それと、今、自分が勉強していることの参考になるだろう海外ドラマの吹替え版を何本か見た。

やることはいっぱいね。でも楽しい。

話はかわって… ちびまる子ちゃん、城ヶ崎さんのお母さん、数年ぶりの出演でした。このお役大好き。なぜか、舞台の稽古中に収録が入るというジンクスのある番組(笑)不思議だね。

写真はおぼっちゃまと私。偶然、そっくりお揃いっぽい洋服となりました。面白いので撮っていただきました。おぼっちゃま、頑張ってくれています。