怖いのに、つい見てしまう

最近、よくカマキリを見かける。アスファルトの道路を横断していたりして…どこに行くのかしら?

自転車に乗っていてあやうく轢きそうになるので、すごく注意している。(けっこう道ひかれている)

カマキリ…。小さい頃、家のどこかで卵を産んだらしく、それがかえって、小さなカマキリがうわ~っと部屋に溢れてという恐ろしい記憶がある。なので、めちゃくちゃ怖い。

それなのに、見てしまうんだな…カマキリ。ムキになってカマを振り上げたりするのを見ると、頑張ってるな~、生きているな~と思ったり。怖いんだけどね(W) 

さて。今日はおぼっちゃまとずっと一緒にいた。最近お留守番させることが多かったので。

ずいぶん足腰が弱っていてすぐにひっくり返ったりするから心配。でもね、受け入れて、ありのまま護って愛していかなくちゃね。どんなになっても宝物です。