• Total page views: 93,014

ルークと最後の夜です

今日は午後からルークのお散歩仲間のママさんたちがルークに会いにきてくれました。

ルークと同い年で元気に頑張っているワンちゃんのママ、ちょっと不調が増えたワンちゃんのママ、前のお散歩仲間のワンコを見送って、新しいワンちゃんを家族に迎えているママたち。

ルークの思い出話と、それぞれのわんちゃんの近況、見送った経験のあるママたちからは、ためになるアドバイス。

一人ではどうしようもない時間を、ママたちが埋めてくれました。そして、ルークへの愛をくれました。

アドバイスに従って、明日の見送りの準備を進めているところです。

最後の夜(姿があるという意味で)、大切に過ごしたいと思います。

とはいえ、明日からどうやって生きて行ってよいのかわからない…。