• Total page views: 81,176

身体の声を聞く

お世話になっている金ちゃん先生に、個人レッスンをしていただいた。

身体の声を聞き、動かしていくレッスン。

手の動かし方、空気の感じ方、頭の中で考えるのではなく、身体に正直に動いてもらうやり方。

このレッスン、頭と身体がリラックスしてすごく不思議な感覚だった。

ついつい頭で考えがち、自意識過剰なところのある私。舞台で演じる時も、いかにも「演じている」感じになってしまう自分が嫌だったの。

このエクササイズを日々続けていくことで、何か変るといいなと思う。

フラダンスのくるりんをやるために、ちゃんと腹筋とモモの筋肉も鍛えましたよ。

帰ってきて、グッスリお昼寝してしまった。これはいいことだと思う。

目標ができるとやる気ってわくのね、本当に素敵。

写真は今日のお昼。そんなに期待しないで入ったお店だったけど、美味しかったので嬉しい。