• Total page views: 80,837

今日も闘い

プリンセス・ルビーが我が家にやってきてそろそろ2週間。

小さかったあの子はもういない。なんだかすごく大きくなった。そして、イタズラがすごくなってきた

届かなかった場所に背が届く。飛び上がれる。囓る。

何をしでかすかわからない。部屋が破壊されるのは別に良いのだけれど、囓りとった壁紙とか、コルクの床の破片を食べてしまう。なので、目が離せない。

お坊ちゃまが決してやらないことをするので、予測がつかない。

今日もキッチンとリビングの間に置いていた柵をとりかえ、滑り止めのコルクの床を隠すものをこれから注文する。

つきっきりなので、見たくもないテレビばかり見ている日々だったけれど、今日から語学のオーディブルを聴いたりすることにした。これ、いいかも。

今日は英語のヒアリングものを聴いた。途中でルビーとお昼寝って…オイオイ

写真は、先日お散歩仲間さんにご挨拶にいったときの公園。ここのところ天気が悪いので、早く気持ちよく晴れて欲しいものです。