• Total page views: 81,175

ふわふわオムライス

津軽三味線のお稽古からの、下北沢で観劇。

芝居までに時間があったので、お昼ご飯を食べることにした。

週末の下北沢は人であふれかえっている。むむむ…これは、一人で入れるお店みつけるの大変かも

そう思って、星乃珈琲に行ってみたところ、お席がありました。

ま、お若い方はもう少しお安いところに行くだろうな。

いつもなら、ちょっと時間がかかりそうだと諦めていた、ふわふわオムライスを注文してみました。

卵がね、最初、生クリームが挟まっているのかと思いましたよ。

白味をふわっふわに泡立てて焼いてあるのね。すごい。

ご飯の量も丁度良く、贅沢気分を味わわせていただきました。

こういうゆったりとした時間もいいものでした。