• Total page views: 81,269

もしかしてだけど…

津軽三味線のお稽古。初めてからもうすぐ1年と半年。

なかなか上手くならない。バチの振り方がどうにもよろしくない。

何度教えてもらっても、上手くいかない。とほほ。

あまりにも情けなくて「1年半、まったく上達しないっ」と言ったら、先生が「いやいや、曲弾けるようになってるじゃないっすか」と言ってくださった。

うん、まみちゃん、がんばるよ!

さてさて、昔から思っていたことがある。たとえば踊りやダンスのお稽古って、稽古場だけで完結させようと思ったら完結させられる(振りも覚えないし、上手くもならないけどね)

しかしながら、楽器というものは、家で練習しないと本当に前に進めない。

家でコツコツ練習するほどの熱意が自分の中にあるのか不安で、ずっと始めるのを躊躇していた楽器。

しかしながら、もしかしてだけれど、津軽三味線に対する愛情はあるみたいです。

練習しはじめると、結構長く稽古してられるもの(なのに、上手くならないのがトホホ)

楽しく頑張りたいと思います。

さて、我が家のプリンセス・ルビー。もう、悪い悪い。なんでも食べてしまう。

日々、ヒヤヒヤの連続です。部屋がどんどん要塞化してきた(汗)

早くお散歩デビューして、有り余るほどのエネルギーをなんとかしたいものです。