• Total page views: 81,366

まいったな

頭皮が少しかぶれている。原因はわからないが、たまに起こる症状。

なので、今朝髪を洗った後、薬を塗ることにした。

薬を頭皮に振りかけている時に、ちょっと違和感を感じる?あれ?こんな入れ物だったかしら、

薬の前面に「う~」の文字がチラリと見えた。う?う?う?うって何だ?

ふりかけ終わって薬を見て愕然とする。なんと…「うがいぐすり」と書いてあるではないか。

ワタクシ、頭皮にうがいぐすりを振りかけてしまいました。

頭がす~す~する。もう、洗い直す時間がない。ま、今日は稽古だからよしとしよう、ということで

そのままお出かけ。

似ているボトルだったんですよね、頭皮の薬と。とはいえ、我ながら、ちょっとあきれて笑える。