• Total page views: 81,352

zoomトレーニング

ルビーのトレーニングを、ZOOMで。

ルビーのトレーニングと言いつつも、私もトレーニングを受けるということ。

部屋の中で、ハーネスにリードをつけて歩く練習、お座りの練習など。

うまくいかなくて諦めかけていたことも、トレーニングで教えていただくと、あら不思議、

魔法のように出来るようになる。

先生はとても上手に褒めてくださるので、なんだか嬉しく達成感いっぱい。

ルビーも必死で考えたらしく、最後の方は眠ってしまった。きっと沢山脳みそ使ったんだね。

夕方のお散歩でさっそく教えていただいた通りに進めてみた。なんだかとてもうまくいった。

嬉しい。

ルークおぼっちゃまの時にはできなかったこと色々。ルビーとは頑張って覚えていきたい。