• Total page views: 79,121

ちょっとドキドキ…

昨日、鍵をかけたまま自転車を動かしてしまい、タイヤのスポーク(でいいのか?骨よ、骨)を数本壊してしまった私。

いつも親切にしてくださる自転車屋さんに持っていって修理をお願いした。

次に自転車を買い換えるときには、必ずこちらにお願いしようと思っていたので、お勧めを聞いて、決めた。

新しい自転車がやってくる。ちょっとドキドキ…。

でも、今の自転車にもすご~く愛着があってサヨナラ言うのは淋しい。

まだまだ乗れるしさ。

すると自転車屋さんのお父さんが「こちらの古い方、乗らなくなったらいつでも無料で処分しますからね」と言ってくださった。

そうか、新しい自転車が来たからといって、今の自転車をすぐに棄てる必要はないのよね…。

心が明るくなった。当分は2台気分で乗ろうと思います(買い物の量とかね)

写真は、今日の公園で撮った1枚。花とみつばち