• Total page views: 79,178

今日から明石です

母をつれて、姉夫婦と一緒に明石です。頭の中で「明石のあかし」の歌がずっとエンドレス(笑)

(分らない方は、ググってみてください。YouTubeにでてきます)

今回の旅の目的は、祖父母のお墓参りと、祖父の絵が明石市立文化博物館に2点ほど展示されたので、

それを見にいくこと。

明石で、おばと従兄弟と待ち合わせ、お墓参りからの魚棚。

美味しい海鮮丼をいただいて(感動的に美味しかった)博物館へ。

祖父は鯉の絵をずっと描いていた人でした。久しぶりの祖父の鯉の絵は懐かしかった。

母方の親族と会うのはもういつぶりだか思い出せないくらいで、こうしてまた会えてよかったと

しみじに思うお年頃でございます。

夕方、三宮に移動してお泊まり。義兄が予約してくれたこれまたおいしい鉄板焼きのお店で母の米寿の

お祝い。こういうこと、大切になったと心から思います。

日記をアップしようと思ったら、携帯だとパスワードがわからなくて今日のアップになりました。

ごめんなさい。