• Total page views: 81,833

ゼロポジ整体

ルビーのゼロポジ整体の施術を受けに、いつもお世話になっている犬の保育園へ。

人間と同じで、わんちゃんもちょっと身体が歪んでいたり、どちらかの脚に重心がかたよっていたり

それぞれのワンちゃんの身体のクセがある。

そのクセを見つけていただき、どうしたらより、キレイに身体に整うか普段の体操を教えていただいた

ポジションをゼロに戻す、ということなのかな…。

若いうちはよいのだけれど、シニアになってくると、腰や背中が曲がってきたり、後ろ脚が弱ったり。

そういうことを、今からのトレーニングで防ごうというもの。

ルビーは、まず、後ろ脚にあまり力を入れずにいるみたい。前脚も右が必ず後ろに下がる。

ちょっとの整体と運動で、ビフォーアフターがすごく違ってビックリ。

運動のさせ方を教わったので、日々、トレーニングしていこうと思います。