• Total page views: 81,352

できるくせにやらない子

岸野組さんのお稽古。プリンセス・ルビーは初保育園。

連れて行った時、ちょっと鼻で泣いて後追いをした。

そそくさと保育園を後にして(ワンコが泣いてしまうので)、お稽古へ。

どうしているのかな~、ちゃんと出来ているかな~と心配しつつもお稽古に没頭。

終わって迎えに行くと、ちょうどクレートで寝ているところだった。

そう、ルビーはクレートに入れると15分以上泣き続けることがある。今回もそれを心配して

先生たちにお伝えしてあったのだけれど…

「良い子でクレートに入っていましたよ~」とのこと。ちょっとだけぐずったのが数回あとは良い子。

プリンセス、やればできるんじゃないの。家では「できないの」ではなく、「やらない」だけ?

保育園で沢山学んで、お友達と沢山遊んで、おうちで良い子でいて欲しいものです。

写真は岸野幸正さん。「オレの台詞はどこにいった?」の顔。

岸野さん大丈夫です。私の台詞もよく行方不明になります(笑)